エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
幸田 望さん

『ココティー&ネイル』は、確かな技術と接客で心地よい時間が過ごせる。<br> 各階、趣の異なったデザインで、シャンデリアが印象的な3Fは可愛らしさとノスタルジックをMIXした空間が広がる。<br> 1人1人の好みと個性をいかすデザインが人気。
『ココティー&ネイル』は、確かな技術と接客で心地よい時間が過ごせる。
各階、趣の異なったデザインで、シャンデリアが印象的な3Fは可愛らしさとノスタルジックをMIXした空間が広がる。
1人1人の好みと個性をいかすデザインが人気。
ほほえみが一番のごほうび

COCOTEA 北大路店
ネイリスト
幸田 望
さん


プロとして技術を提供する難しさ。
お客様からほほえみがこぼれるようなサービスを心がける。


高校生の頃から自分の爪をキレイにするのが楽しくて仕方がなかったという幸田さん。
「最初はただ楽しくてやっていただけだったんですが、友達の薦めで通いだしたネイルスクールでいろんな刺激を受け、独学では学べなかったネイルの面白さ・奥深さを知り、仕事としてやっていきたいと思うようになりました」
卒業後、念願のネイリストとしてCOCOTEAで働きはじめ、学校とは違う、プロとして技術を提供する難しさを思い知る。
プレッシャーに押しつぶされそうな時期もあったが、そんな壁を乗り越えられたのがあるお客様の笑顔。
「とてもこだわりを持っていらっしゃるお客様で、新米の私にはとても緊張する施術でした。満足していただいているかどうか、自分の施術に毎回自信が持てなくて、何度目かのご来店のときに思い切って聞いてみました。そうしたら“気に入ってるから来ているのよ”とニッコリとほほえんで下さって、その瞬間にこの仕事をしていて本当によかったと思いましたね。それからは自分に少し自信が持てるようになりました」
プロとして働きだして四年目、まだまだ発展途上の彼女。
目の前のお客様からほほえみがこぼれるよう、今日も一生懸命に施術に励む幸田さんの活躍がますます期待される。






「ココ」と「コレ」!
一休さん一休さん
お風呂屋さんなんですが温泉旅館に来た気持ちになれます。
ちょっと体が疲れたときに一人でのんびりいってリフレッシュしています。
マッサージもオススメ。
アロマデュフューザーアロマデュフューザー
去年の誕生日にスタッフのみんながプレゼントしてくれたもの。
ずっとほしかったけど買う機会に恵まれなかったので、とても嬉しくて愛用しています。