エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
緑毛 真紀さん

『クリエイティブ&リラックス』をテーマに 2月にオープンしたばかり。 カット、パーマ、カラー等の技術に定評のサロンです。 個室のシャンプーブースでは 天然成分のシャンプーを使ったスパで疲れを癒します。
『クリエイティブ&リラックス』をテーマに 2月にオープンしたばかり。 カット、パーマ、カラー等の技術に定評のサロンです。 個室のシャンプーブースでは 天然成分のシャンプーを使ったスパで疲れを癒します。
カットを通じて お客様の人生をハッピーに

Cocotea 三条店
スタイリスト
緑毛 真紀
さん
http://www.cocotea.com/

理容師だった祖父母の背中を見て。 笑顔を生み出すスタイリストになりたい。

今年でスタイリスト歴9年になる緑毛真紀さん。彼女がこの職業を目指そうと思ったのは、理容室をしていた祖父母がきっかけ。「祖父母のお店で髪を切って帰っていくお客様は、いつも笑顔だった記憶があります。その姿を近くで見ていて子供心に“なんて素晴らしい仕事なんだろう”って思いました。私自身すごいクセっ毛で小さい頃はそれがコンプレックスで悩んだ経験もありますし、私も祖父母のようにお客様を笑顔にしたいなって思ってこの仕事を志しました」厳しいアシスタント時代を経て、念願のスタイリストに。お客様から“お任せ出来る美容師さんに出会えた”と言っていただき、笑顔がこぼれた瞬間が一番嬉しかった。「私たちの仕事は、髪を切ることだけじゃないと思うんです。髪を切ることを通じてお客様の人生をハッピーにしたい。簡単なことじゃないのも分かっていますけど、常にそうなれるための向上心を持ち続けるように努めています。いつかはわたしの祖父母のように、お客様みんなに笑顔で帰っていただけるような素敵なスタイリストになりたいですね」素晴らしい仕事は周りの人を笑顔にする。時代がいくら変わっても、それはいつまでも変わらないのかもしれない。






「ココ」と「コレ」!
オブヘアーのマグノリア シャンプーとトリートメントオブヘアーのマグノリア シャンプーとトリートメント
パーマやカラーで傷んだ髪にもツヤが出てなめらかな指どうりに。マグノリアの香りがとても素敵でいやされます。新商品なので一度お試し下さい。
和久博  堺町店さん和久博 堺町店さん
ココティのスグ近くのお店です。先日れんこん餅をたべましたが、れんこんと和三盆糖でねりあげたお餅。甘さもスッキリでとっても美味しいですよ♪一度食べてみて下さい。