エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
moetさん

ワインやシャンパンのボトルへのデコレーションが、 Studio Himeの代表作品。 ウェディングや誕生日プレゼントでの注文が多く、 今までに作ったボトルは800本以上。 寺町通高辻上るにオフィス兼アトリエを構えているが、 現場へ出張して作ることも多い。
ワインやシャンパンのボトルへのデコレーションが、 Studio Himeの代表作品。 ウェディングや誕生日プレゼントでの注文が多く、 今までに作ったボトルは800本以上。 寺町通高辻上るにオフィス兼アトリエを構えているが、 現場へ出張して作ることも多い。
お客様の想いをカタチにすること。 それが私のものづくりです。

Studio Hime
オーナー/アートディレクター
moet
さん
http://himejapan.com

贈る人の気持ちを大事に。 ものづくりを通じて発信するメッセージ。

moetさんは自身の会社Studio Himeの代表兼アートディレクター。デコレーションを中心としたデザイン業務全般を行っている。デコレーションはワインボトルや携帯電話にはじまり、自動車や船といった大きなものまで手がける。他にも美容用品のプロデュース、服飾業者とのコラボレートなど、依頼内容に合わせて紙や立体に限らずなんでもデザインする、彼女曰く"街の図工屋さん"だ。そんな彼女の幅広い仕事の中に一貫しているもの、それはクライアントの想いを大切にして応えること。「私たちが作るものは、お店に買いに行ってすぐ手に入るという商品じゃないんです。数週間・数ヶ月前から打ち合わせをして、プレゼントしたい相手の人柄や好みをお聞きして作る世界にひとつのもの。 出来上がったものも大事ですが、何より相手のことを真剣に考えてプレゼントを贈るというお客様の想いが素晴らしいものなんです。そのメッセージを現代の日本人の感性・考え方に向けて、ものづくりを通じて発信していけたらと思いますね」 何を作ったではなくどういう想いで作ったか、そこに関わる人たちの想いをカタチにすること。それが彼女のワークライフだ。






「ココ」と「コレ」!
京都きもの レンタル41京都きもの レンタル41
高島屋横のビルにあるレンタル着物屋さん。オリジナリティのある小物や帯があり、着付けもばっちり。ご予約頂いた方には、浴衣+半巾帯をプレゼントの特典も。
手づくりおはぎの お店「Bean手づくりおはぎの お店「Bean's」
「小豆やトラ豆など、餡バリエ充実のおはぎ専門店。甘さ控えめで豆の風味が残る、無添加の手づくりおはぎです。夏には『まめ寒』が特にオススメですよ」