エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
窪田 翔子さん

ネーベルは“髪の病院”をコンセプトに 髪のスタイルはもちろんダメージなど様々な悩みも 解決できるように、お客様のなりたいをしっかりと聞き、 髪質や骨格に合わせたヘアースタイルを 提案してくれる安心サロン。
ネーベルは“髪の病院”をコンセプトに 髪のスタイルはもちろんダメージなど様々な悩みも 解決できるように、お客様のなりたいをしっかりと聞き、 髪質や骨格に合わせたヘアースタイルを 提案してくれる安心サロン。
お客様と一緒に 喜びあえる仕事を。

navel
スタイリスト
窪田 翔子
さん


キャリアを積んで分かる楽しさ。 仕事も私生活も妥協なく両立させたい。

美容師という職業は華やかに見える反面、非常に厳しい仕事でもある。navelでスタイリストを務める窪田さんも、美容専門学校を卒業してからアシスタントとして三年間修行し、社内の厳しい試験を突破してようやくお客様のカットができるようになった。仕事の醍醐味を本当に知ったのは、やはりスタイリストになってからだ。「ご指名をいただけるようになってから、お客様と一緒にキレイを形にして喜びあえるという楽しさを、これまで以上に感じるようになりました。喜びと同時に責任も感じますが、それがまたやりがいでもありますね」忙しい日々の合間の休日は、カフェでゆっくり。休みの日でも、感性を磨けるようにいろんな場所に足を運ぶように心がけており、プライベートの時間の中からも学ぶことを忘れない。その姿勢は彼女が描く将来の理想像にも表れている。「私の目標は、かわいい奥さん・キレイな母親・素敵な美容師のすべてが出来る女性になることなんです。大変だとは思うんですけど、どれも妥協せずに全部しっかりやりたいですね」華やかな印象の仕事の裏で重ねる努力。そして、それをずっと続けていくということ。彼女のこれからにエールを送りたい。






「ココ」と「コレ」!
wyeth wyeth
「オシャレでかわいいお花がいっぱい!!小さな空間に、癒しとお花屋さんのセンスがギュっと凝縮されたそんなお店です。」
CUADEW T-EMULSIONCUADEW T-EMULSION
「ドライヤー前のトリートメントなんですが、乾かした後の手触りがすごくやわらかくなります。UVカット効果もあるので、髪の日焼け対策も、バッチリ!!」