エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
扇谷 英子さん

Sweet Nailはジェルネイルを低価格で 提供するネイルサロンとして昨年三条店がオープン。 現在は山科や滋賀県にも出店して4店舗になり 多彩なネイルデザインをリーズナブルに楽しめると 幅広い年齢層の女性達に支持されるサロン。
Sweet Nailはジェルネイルを低価格で 提供するネイルサロンとして昨年三条店がオープン。 現在は山科や滋賀県にも出店して4店舗になり 多彩なネイルデザインをリーズナブルに楽しめると 幅広い年齢層の女性達に支持されるサロン。
キレイなトシ≠ かさねて行く事。 それが私の夢なんです。

Sweet Nail スウィートネイル
マネージャー
扇谷 英子
さん


一度離れざるをえなかった美容業界。 戻りたいと思ったのは、この仕事が好きだから。

美容業界で働く女性は多いが、様々な事情で離れる女性もまた多い。扇谷さんも子育てを機に一度美容の仕事から離れていたが、育児が一段落したのをきっかけに、もう一度美容関係の仕事をしたいと思うようになった。タイミング良く友人からの紹介でネイルサロンで働けることになったが、ネイルはほとんど未経験。復帰が決まってからは猛勉強の日々だった。「美容業界は新しい技術がどんどん発達していく世界です。新しい方法を勉強・研究してお客様に提供するために、学び続けなければなりません」イチからやり直すつもりで勉強し、新しい技術や流行を取り入れ、自らいろんなネイルサロンを回って施術もしてもらった。「ブランクがあったから大変な部分はありましたけど、やっぱり美容の仕事が好きなんだって再確認できました。辞めちゃう人も多い業界ですけど、本当に好きならなんとかして続けることもできるんだなって」そんな彼女、夢は"キレイなおばあちゃん"になることだ。「人を笑顔にできる"美"を追求・提供するのが私の仕事ですけれど、私自身もそうあるために努力しないといけないと思うんです。それも楽しみながら、ずっと。そうして素敵に歳をとっていきたいですね」






「ココ」と「コレ」!
HAIR DELIGHT ディライト HAIR DELIGHT ディライト
Sweet Nailの下のヘアサロン。カウンセリングが丁寧でスタッフさんが温かい雰囲気で接客してくれるのが楽しくて通うようになりました。
O・P・I AVOPLEXO・P・I AVOPLEX
天然アボカドのハンドケアオイル。いい香りで癒され効果と、よく伸びて肌のなじみもいいので爪と甘皮のために毎日使ってます。