エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
白瀬 みおさん

劇団すてらは、昨年立ち上げられたばかりの新しい劇団。 講師の一人である、からさき氏が、つかこうへい氏と長年 舞台を共にしていたこともあり、つか氏の手法を色濃く 受け継いだスタイルが特徴。
劇団すてらは、昨年立ち上げられたばかりの新しい劇団。 講師の一人である、からさき氏が、つかこうへい氏と長年 舞台を共にしていたこともあり、つか氏の手法を色濃く 受け継いだスタイルが特徴。
演劇を通じて たくさんの人の 心を動かしたい

劇団すてら
女優
白瀬 みお
さん


役になりきる苦悩と喜び。 孤独を感じている人に伝えたいメッセージがある。

白瀬さんは京都を中心に活動する"劇団すてら"の役者。すてらに入団してまだ数ヶ月だが、先日の舞台では主演を努めた。すてらで取り組むのは"口立て"という演出方法。「先日他界されたつかこうへいさんが行っていた演出方法です。演出家が頭に浮かんだ台詞を役者に言って、役者がオウム返しするという形で台本を作っていく手法で、台詞の意味を細かく説明しないで声のトーンなどで伝えていくんです。とても難しいんですけど、書面の台本で表現出来ないものが伝わったりもします」新しい手法は刺激的で学ぶことが多い。それでも、役になりきるという壁は高い。「役柄と実際の自分との違いにストレスを感じることもありますし、舞台が始まっていても役を完全につかめないこともあります。自然体とまではいかなくても、人に見られているということを意識しないぐらい役に入っていくように心がけていますね」そんな彼女、演劇を通して伝えたいことがある。「孤独を感じている人に、大丈夫だ、あなたは一人じゃないって伝えたい。たくさんの人の心を動かしたいです」これからも彼女と劇団すてらの活動から目が離せない。






「ココ」と「コレ」!
キッチン とまと畑キッチン とまと畑
「高野にある持ち帰りの惣菜店です。野菜料理のこだわったメニューが美味しくて、しょっちゅう買いに行きます」
イソフラボン配合 化粧水イソフラボン配合 化粧水
「愛用の豆乳イソフラボン含有の化粧水です。舞台に立つ前もこの化粧水と乳液を使うようにしています」