エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
北川 結加里さん

北川さんが働くマルフクバーガーは、電話注文でハンバーガーがデリバリーできるお店。品質・味に深くこだわっているハンバーガーは、一度食べたらやみつきになる美味しさ。毎日注文する固定客も多い。イートインもあり。
北川さんが働くマルフクバーガーは、電話注文でハンバーガーがデリバリーできるお店。品質・味に深くこだわっているハンバーガーは、一度食べたらやみつきになる美味しさ。毎日注文する固定客も多い。イートインもあり。
お客様の"ありがとう"が励みです。

マルフクバーガー
スタッフ
北川 結加里
さん


商品を直接届けて喜んでいただく。デリバリーだからこそのコミュニケーション。

北川さんの職場は、西小路と伏見に店を構えるマルフクバーガー。ハンバーガーのデリバリーという京都ではちょっと珍しい配達業が彼女の仕事。毎回がシビアな時間との勝負。雨の日や悪路など気を使うことも多く、決して楽なものではない。それでも彼女がこの仕事を続けるのは、配達業ならではのお客様とのコミュニケーションが好きだから。「商品を届けてその魅力を伝えるデリバリーも接客の一種だと私は思っているんですけど、店舗型の接客とはまた少し違った魅力があるんです。商品を届けているうち、お客様も私もお互い少しずつ心を開いて話すようになっていくんです。配達中なのでゆっくり話すことも出来ないんですけど、その中で一言、“美味しい”とか“ありがとう”と言っていただけるのは本当に励みになります。ほんの一言なんですけど、やってて良かったなぁって思いますし、それが元気のもとになります」“働く”ということに対して私たちが求めるものは様々だ。でも、彼女の働きぶりを見ていると改めて気づく。仕事は楽しく、そして誇りと愛情を持って働くことが大事、と。彼女は今日も笑顔でハンバーガーと元気を届けている。






「ココ」と「コレ」!
おくだおくだ
「定食食堂なんですけど、お弁当も売っています。とにかく安くて美味しい!! マルフクバーガーのスタッフみんなが、ここのお弁当の虜になってます」TEL.075-802-1872
CO&CO HAIRCO&CO HAIR
「私がいつも行っているサロンです。二階建ての店内は吹き抜けもあって開放感たっぷり。幅広い年齢層の方が来店していて、愛されているんだなぁっていつも思います」TEL.0120-71-9011