エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
菊地 紀子さん

参戦2年目を迎えた京都のプロバスケットボール
チーム「京都ハンナリーズ」今シーズンもますます
白熱の試合展開に期待! ゲームスケジュールや
選手詳細はホームページにて公開中。
参戦2年目を迎えた京都のプロバスケットボール チーム「京都ハンナリーズ」今シーズンもますます 白熱の試合展開に期待! ゲームスケジュールや 選手詳細はホームページにて公開中。
私にできる、私らしいやり方で。

京都ハンナリーズ
アスレティックトレーナー
菊地 紀子
さん
http://hannaryz.jp/

心身ともに選手のケアを。彼女の立場からのチームへの貢献のカタチ。

プロバスケットボールチーム"京都ハンナリーズ"でアスレティックトレーナー を務めている菊地さん。プレイヤーだった大学時代に怪我をし、リハビリ中 にトレーナーの素晴らしさにふれて以来、この仕事を目指すように。渡米し て専門的に学び、その留学経験を生かして現在は外国人選手の通訳もこな す。ひとくちにトレーナーといっても、その業務は多岐にわたる。「選手の 身体ケアや体調管理はもちろん、こまめなコミュニケーションや精神面のケ アが大切です。選手本人も気付かないような些細な言動に表れる変化にも 注意を払うし、精神状態がマイナスの選手を励まして良いコンディションに することも必要。雑用もたくさんするし、選手とコーチの橋渡しになること もあります」プライベートの時間 は少ないが、それでも彼女はこ の仕事が大好きで、毎日が充実 していると話す。「私はスポーツ が好きなんです。私なりのスポー ツとの関わり方、チームへの貢 献の仕方があります。そういう 仕事ができて、私は本当に幸せ ですね」仕事に対しての誇りと 責任、そしてそれを全うしてこそ の喜び。彼女だからこそ、それ が噛み締めて味わえるのだろう。






「ココ」と「コレ」!
ブラウニーブレッドアンドベーグルスブラウニーブレッドアンドベーグルス
「北大路駅すぐのパン屋さん。 厳選した素材のベーグルやフ ランスパン。売り切れの商品 でも予約を聞いてもらえるの が嬉しいです」
ロクシタンハンドクリームロクシタンハンドクリーム
「トレーナー業務は体を使う 内容で、自身のハンドケアと して常に愛用。きっかけは選 手からのプレゼントでしたが、 今ではかかせない品に。」