エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
福田 望さん

FELIZは、東洞院綾小路にあるエステサロン。
お客様から常にたくさんの指名を頂くことも
多い福田さん。その人柄の良さと技術の高さ
の人気・信頼がうかがえる。
FELIZは、東洞院綾小路にあるエステサロン。 お客様から常にたくさんの指名を頂くことも 多い福田さん。その人柄の良さと技術の高さ の人気・信頼がうかがえる。
人と触れ合うこと。 それが最大の喜びです。

FELIZ
オーナー
福田 望
さん


お客様との距離が近くなれる仕事。 エステの素晴らしさを体感してもらいたいです。

福田望さんは、今年の7月にエステサロンのお店“FELIZ”をOPENしたオーナー兼エステティシャン。この仕事を選んだ理由は、晴明神社で「人に触れる仕事に就きなさい。」と言われたのがきっかけ。その言葉通り8年間、店長として大手のエステサロンからメディカルサロンまで携わり、“人を触らせて頂く”ことに対して追求してきた。その柔和な人柄からはちょっと想像しにくいくらい、彼女は真剣だ。「“人に触らせて頂く”っていうことは、限られたお仕事だと思っているんです。お客様のすっぴんとか裸とかを見て触るので、普通の接客業よりお客様との距離が近いんですよね。カウンセリングだけでなく、たわいもない話をお客様からして頂けたり、悩みを打ち明けてくれたり。女性であればキレイになれるし、気持ち良くなれるし、信頼されるし、感謝されるし。だからエステティシャンって、大好きなんです。お客様がキレイになって喜んでくれることが何より嬉しいですね。決められたことだけでなく、お客様が求めておられる“キレイ”や“笑顔”など全てに応えていきたいと思っています」と、目を輝かせながら活き活きと話す福田さんを見ていると、エステが本当に素晴らしいものだということが伝わってくる。「毎日たくさんの方が来てくれて、毎日お客様と楽しく笑って過ごせたらいいですね」






「ココ」と「コレ」!
BULAN BALIBULAN BALI
「京都・鴨川リバ―サイド SPA。アロマ、ホットスト ーン、フェイシャルなどに 加え、中でも溶岩浴は、富 士山指定地域から採掘 した溶岩盤で体を芯から温めます。」
セディーユCローションセディーユCローション
「クリニックで大人気の最新 型ビタミンC誘導体を配合 した高機能化粧水。従来 の化粧水では乾燥してしま う方のためにヒアルロン酸 やコラーゲンもプラスされ ているんです。」