エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
吉田 藍さん

烏丸三条"ethical"が吉田さんの働くお店。約25年店を構えていた西京極から移転し、リニューアルオープンしたばかり。エクステ&ウィッグメーカー直営店でもある。河原町には姉妹店「KAMITTO CHUUCH」も。
烏丸三条"ethical"が吉田さんの働くお店。約25年店を構えていた西京極から移転し、リニューアルオープンしたばかり。エクステ&ウィッグメーカー直営店でもある。河原町には姉妹店「KAMITTO CHUUCH」も。
人間的に成長することが、一番大切なこと。

ethical
オーナー
吉田 藍
さん


『継続は力なり』から生まれる絆 人と人との繋がりを大切にしたい。

「昔は美容師にはなりたくないと思っていたんですけどね(笑)」そう話す吉田藍さんは美容室ethical のスタイリスト兼オーナーであり、大阪モード学園等の講師として活動中。ヘアメイクの仕事を目指し高校卒業後、専門学校を経て美容学校通信科へ行きながら今の会社に就職。当時メイクだけで、サロンワークの経験がなければ仕事はない時代。美容師として経験を積む道に専念する。「地域密着型サロンで、色んな世代の人達に触れ、話を聞かせてもらい、自分の器の小ささを実感して、本当の意味でのゼロからのスタートを手に入れることが出来ました。14 年同じ美容室にいて14 年間の人間同士の繋がりが生まれましたよ。やってて良かったと実感する瞬間ですね。」オーナーとしてスタッフの教育指導にも力を入れる毎日。「一般常識はもちろん、言葉の使い方、人への気遣い等、人間的な面での成長を促進したいです。どんな環境・仕事でも、“出来て愛される人間”に育ってほしい。」職種・職場選択のきっかけは、さまざまで、そこで強い思い・信念を持って働くことが大切。『自ら天職にする。』生き生きと働く彼女を見ていると、『天職』という言葉の意味を感じる。






「ココ」と「コレ」!
ヘアアイロンヘアアイロン
「現役美容師がプロデュースする携帯ストレートアイロン『Poche』はマイナスイオンも発生する当社のオリジナル大人気商品です!!」
みます屋 DELIみます屋 DELI
「季節の京野菜をふんだんに使った料理が最高。 店内の雰囲気もオシャレだしスタッフの方も素敵な方ばかりのお気に入りのお店です」TEL.075-221-3009