エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
伊藤 典子さん

Bijou Chanteでは、本格アロマを使った低価格で1対1の施術が受けられる。各自の体質に合ったオリジナルケアはセルライトの解消やリバウンドしにくい体質改善などにも有効。何より彼女のお客様に対する心遣いのきめ細かさが感じれるサロン。
Bijou Chanteでは、本格アロマを使った低価格で1対1の施術が受けられる。各自の体質に合ったオリジナルケアはセルライトの解消やリバウンドしにくい体質改善などにも有効。何より彼女のお客様に対する心遣いのきめ細かさが感じれるサロン。
これからも初心を忘れず、お客様の満足のために。

Bijou Chante ビジュシャンテ
オーナー
伊藤 典子
さん


MC からエステティシャンに転身。一から徹底的に学び、 アロマに特化したサロンをオープン。

エステティックサロン・Bijou Chanteのオーナーである伊藤典子さん。彼女のサロンの特徴は、身体の内側から作用するアロマを使った施術。 前職はテレビやラジオなどのM Cをしていたある時、家族の病気をきっかけに出張が多かった仕事を一旦休業、それを機に美容業界に転身。「やるからには徹底的にやる性格なので、まずホテルに入店している海外ブランドのサロンに就職しました。それから皮膚学・ 解剖生理学、栄養学やマナー、接客に至るまで基礎をみっちり勉強。新人として改めてそういう基本的なことに向き合うことは身が引き締まる思いでしたね。サロンではいろんなお客様に会って勉強させていただいた有意義な時間でした。お客様にアドバイスする時に少しでも知識が欲しかったので休日にはアロマインストラクタ?の勉強会に行ったりしていましたね。」謙虚な気持ちと初心を忘れず邁進するその姿勢には、見習うべきところが多い。最近ではMCの仕事もこなしつつ、ヘアメイク講座などエステの枠にとどまらないサービスを発信していくことも考えており、ますます意欲的に活動していく彼女から目が離せない。






「ココ」と「コレ」!
Bar COOLBar COOL
「モダンで落ち着きのある会員制バー。閑静で優雅な時間が過ごせるのでよく来ます」東山区祇園切り通し末吉町西入ル北側 宮由紀ビル4F
ポールシェリーのバスオイルポールシェリーのバスオイル
「世界中のビューティシャンに愛用されているバスオイル。とっても手軽に自宅でのセルライトケアが出来ます。毎日違う香りと効果を楽しんでいます」