エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
安岡 美幸さん

二条駅の裏手、町家を改装した美容室「千凛」と併設してaika nailsはある。オープンして1年半立つが、市内はもちろん郊外からも来店するファンもいるほど。フットネイルの施術も扱っている。
二条駅の裏手、町家を改装した美容室「千凛」と併設してaika nailsはある。オープンして1年半立つが、市内はもちろん郊外からも来店するファンもいるほど。フットネイルの施術も扱っている。
爪をキレイにして、自信を持って下さい。

aika nails
代表
安岡 美幸
さん


ネイルの魅力はコンプレックスを解消してあげられること。これまでの経験も生かして、女性をキレイにしてあげたい。

安岡さんはネイルサロン"aika nails" の代表を務めている。昔からネイル一筋というわけではなく、美大卒業後にアパレルの仕事を6 年、エステ店に2 年勤務し、働きながらネイルスクールに通ってネイリスト検定に合格したという経歴。美大時代から美容全般に興味があった彼女だが、ネイルアートに興味を持つようになったのは初めて自分が施術を受けた時。「ケアとシンプルなカラーですごく綺麗にしてもらって、人前に手を出すのが嫌じゃなくなりました。コンプレックスの解消をしてあげられるっていうのは、すごく素敵だなって思いましたね」彼女が仕事をする上で心がけていることは、とにかくお客様に満足して帰っていただくこと。そのためにはやはりお客様が望むことに応えるための技術、そして何より心遣いが必要。「今でも講習に行ったり、ネイルの勉強には取り組んでいます。あとやっぱり、お客様一人一人の好みやライフスタイルをしっかり理解して、気に入ってもらえるものを提案することが大事ですね。そういう点はアパレルやエステで働いていた経験が生きているかもしれません」これまでの経験がつながって今に生かせる。それは、いつも目の前のことに一生懸命取り組んできた彼女だからこその" 今" なのかもしれない。






「ココ」と「コレ」!
韓国コスメ韓国コスメ
「最近は韓国コスメにハマっています。少し高価ですけど日本でも買えます。こないだLOFT に行ったら売っていましたよ」
シャンプー&トリートメントシャンプー&トリートメント
美容に関わる仕事をしているだけあって、普段から使うものには気を使っている。「“千凛”でも取り扱っているので興味があれば使ってみて下さい。」