エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
YURIさん

四条烏丸に店を構えるLily hairは、YURIさんがオーナーを務めるヘアサロン。場所柄OL客も多く、気軽に日常会話を楽しみながら理想の髪型にしてくれると評判の高いサロン。
四条烏丸に店を構えるLily hairは、YURIさんがオーナーを務めるヘアサロン。場所柄OL客も多く、気軽に日常会話を楽しみながら理想の髪型にしてくれると評判の高いサロン。
”また来たい”と思っていただける。それが理想のサロンです。

Lily hair
オーナー
YURI
さん


技術だけでなく、お客様の立場に立った気づかいを。お客様が本当に求めるサービスを提供したい。

ヘアサロンのオーナーとして店舗経営をしながら、今も現場のスタイリストとして第一線で活躍するYURI さんは、今までずっと美容師一筋でやってきた。高校卒業後すぐに美容院で働きながら通信教育で国家資格を修得。大阪で5 年間、河原町で7 年間スタイリストとして修行を積んだ後、勤めていた店舗の閉店と移動をきっかけにLily hair を立ち上げて独立。数々のコンテストでの受賞経験もあり、スタイリストとしての腕前はかなり高い彼女だが、日々の仕事に臨むときに一番気をつけていることは技術云々ではなく、"お客様への気遣い"。「仕事をしていて一番嬉しいのは、カット後のお客様の喜んでくれる顔やお礼の言葉なんです。毎朝のスタイリングがしやすいカットだったり、髪を伸ばしつつも過程を犠牲にしないスタイルだったり、お客様が求めるものは一人一人違いますよね。それに技術で応えるのはもちろんですが、お客様にまた来たいと思っていただけるサービスを提供するのが私達の仕事だと思っています」どんなに技術や立場があっても、お客様のことを第一に。努力の裏付けである技術を持っている人が言うと、より説得力があるもの。






「ココ」と「コレ」!
ディーセス・ノイディーセス・ノイ
「髪内部を補修して水分保持力を高め、しっとりと仕上がるトリートメントです。私も愛用しています」
ナノスチームパーマナノスチームパーマ
「超微粒子のミストで髪に潤いを与えるパーマ。もちろん当店でも使用しているおすすめパーマです」