エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
taekoさん

六角柳馬場東入ルにあるgは「女子会に使えるお店」をコンセプトに半年前にオープンした。女性目線のインテリアやメニューが好評で、平日でも予約客で満席になるほど女性たちからの支持を集めている。
六角柳馬場東入ルにあるgは「女子会に使えるお店」をコンセプトに半年前にオープンした。女性目線のインテリアやメニューが好評で、平日でも予約客で満席になるほど女性たちからの支持を集めている。
女性が考える、女性のためのお店を。

g(グラム) 〜FOODS & DRINK〜
マネージャー
taeko
さん


女性が気兼ねなく集まれるお店を。新しいものには常にアンテナを張ってチャレンジ。

京都に女性好みの飲食店は数あれど、彼女が働くお店ほど女性目線で作られているお店は少ないはず。taekoさんがマネージャーを務めるお店“g”のコンセプトは「夜カフェ」と「女子会」。来店客の約98%が女性という、まさに女性のための“大人カワイイ”お店。taekoさんの仕事はホール接客全般やカウンターに入ってのドリンク作り、スタッフ教育やシフト管理と多岐にわたる。仕事をする上で気をつけているのは、やはりお客様である女性独特の視点を意識すること。「接客やインテリアに気をつかうのはもちろん、新しいものを積極的に取り入れていくことを心がけています。私自身もそうですけど、女の子ってやっぱり新しいもの好きなところがあると思いますから」そんな彼女の最近のイチ押しはシングルモルト・ウイスキー。「ウイスキーってなかなか頼みにくいイメージなんですけど、女性でも飲みやすい美味しいお酒なんです。“g”ではビギナーでも飲みやすいお酒を置いていますし、価格もかなりリーブナブルに抑えています。もっといろんな方にこの良さを伝えたいですね」新しい試みとしてランチタイムの営業も考えているそう。今後ますます“g”と彼女から目が離せない。






「ココ」と「コレ」!
老松の「夏柑糖」老松の「夏柑糖」
「京都の和菓子屋・老松さんの夏柑糖が大好きです。もうすぐ販売されるので楽しみです。皆様にも食べてみて欲しいです」
女性限定“g”のステッカー女性限定“g”のステッカー
「ハート型がかわいいgオリジナルのステッカー。お店でこのステッカーを見せてくれたら、かわいい箱に入ったチョコをプレゼントします?」