エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
micoさん

micoさんは京都では、四条麩屋町上ルのstudio yoggy 京都で講師を務めている。ビギナーズから高度なものなど様々なヨガのクラス、インナーマッスルを鍛えるマットピラティスや骨盤調整などのメニューもある人気店
micoさんは京都では、四条麩屋町上ルのstudio yoggy 京都で講師を務めている。ビギナーズから高度なものなど様々なヨガのクラス、インナーマッスルを鍛えるマットピラティスや骨盤調整などのメニューもある人気店
お日様を見て、日々に、感謝。

studio yoggy 京都
インド政府公認シバナンダヨガ指導者・整体師
mico
さん


自分自身は相手の心の鏡。ヨガを通じてみんなが笑顔になれば。

miko さんは、スタジオ・ヨギー京都と自宅でヨガを教えるインストラクター。インド政府公認の指導者である彼女、前職は小学校講師とダンスインストラクターを兼任していた。ヨガの道に進むようになったきっかけは、講師時代にダウン症 の児童とダンスをしたことだ。「そのときは本当に言葉じゃない何かで心が繋がった気がしたんです。無理がたたって身体を壊したこともあって、その後は教師を辞めてダンスインストラクターに専念したんですけど、そのときの経験からダンスを通じてのセラピーということを考えるようになりました。それを突き詰めていく 中でヨガに出会って、気がつけばインドに行って勉強していましたね」教える立場ではあるが自分自身も大きく成長していけることがヨガの魅力と彼女は言う。「私は人とお会いするときは、自分自身が相手の心の鏡だと思っています。私の心が笑っていないとやっぱ り生徒さんの心も笑えませんよね。今でもレッスン後に自分の至らないところに泣いてしまうこともありますけど、自分がレッスンすることを通してみんなが笑顔になれたらいいなぁって思います」ゆるりふわりとしていて、それでいて強い芯があるmico さん。満面の素敵な笑顔に彼女の人柄が表れている。






「ココ」と「コレ」!
えびす屋えびす屋
「私の夫は人力車を引いているんです。人力車の引き手って体力がすごいのはもちろん、観光知識も豊富で人柄のいい人ばかり。京都在住の方もぜひ一度乗ってみて下さい」
移動道具一式移動道具一式
「毎日1万歩あるくように心がけていて、携帯の万歩計で計っています。疲れた時はドライフルーツや茶こぶで栄養補給。お気入りの風呂敷に包んでいつも持ち歩いています」