エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
岡田 優子さん

岡田さんが経営するあゆうるは、錦小路新町にあるアロマセラピーサロン&エステのお店。心からリラックスできる1対1の施術は評判が高く、今年で開店10年ということからもその人気・信頼がうかがえる。
岡田さんが経営するあゆうるは、錦小路新町にあるアロマセラピーサロン&エステのお店。心からリラックスできる1対1の施術は評判が高く、今年で開店10年ということからもその人気・信頼がうかがえる。
お客様にくつろいで頂くことが最大の喜びです。

Holistic Beauty a.your あゆうる
予防医学国際セラピー協会認定 総合予防セラピスト 現代レイキ師範マスター
岡田 優子
さん


やめられないくらい好きでやりがいがある仕事。 でも、最初は責任の重さで怖かった。

岡田優子さんは、エステとアロマのお店"あゆうる"を経営している。お客様が自分の家にいるくらいリラックスして頂けることが何より嬉しいという、まさに生粋のセラピストだ。その柔和な人柄からはちょっと想像しにくいくらい、彼女は仕事に対して真剣に考えて取り組んでいる。「"人をさわらせて頂く"っていうことは限られたお仕事だと思っているんです。ハンドマッサージで手から伝わるぬくもりをすごく重視していますし、私の技術でお客様にリラックスしていただいたりキレイになっていただくので責任は重大ですよね。この仕事をはじめた当初は人をさわらせていただくことが怖くて、アレルギーが出たりもしました。だけど今は何よりもアロマセラピーやマッサージが大好きで、お客様はもちろん私自身もリラックスさせて頂いてます」 経験や技術があってもそれにおぼれず、真摯に仕事に向き合う姿勢がうかがえる。開店10年というひとつの節目を迎える彼女だが、新しい活動にも積極的だ。「予防医学の知識をより深めるために勉強していて、体質に合った食生活をお客様に提案していきたいと思っています。また、友人と共同で"京のえすて処 ふあり"という新しいお店を立ち上げたので、そちらもあゆうると同じくらいがんばりたいですね」






「ココ」と「コレ」!
天然ちょいす天然ちょいす
「同じビル内にある食料品・生活雑貨の小さなお店。日本各地から集められたいいものばかりが揃っているし、お店の方との会話も楽しくて毎日のように通っています」
早摘み
ブルーベリージャム早摘み ブルーベリージャム
「天然ちょいすで売っているジャムです。粒が大きくて甘酸っぱくて、もう最高。早摘みと完熟があるんですけど、私は特に早摘みが好きですね」