エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
椹木 優子さん

椹木さんが働くカルネは、問屋直卸しのリーズナブルな価格の商品が並ぶ。デザインと素材の良さには定評があり、ウェデングに限らずパーティやステージ用衣装として買っていかれる方も多数。頭からつま先、小物までトータルで揃えられるのも魅力だ。
椹木さんが働くカルネは、問屋直卸しのリーズナブルな価格の商品が並ぶ。デザインと素材の良さには定評があり、ウェデングに限らずパーティやステージ用衣装として買っていかれる方も多数。頭からつま先、小物までトータルで揃えられるのも魅力だ。
大好きな仕事ができて幸せです。 もっと勉強してお客様の役に立ちたい。

KARUNE dress shop
ショップスタッフ
椹木 優子
さん


好きだからこそ、どこまでも頑張れる。 自分に合った仕事ができることの素晴らしさ。

"仕事が楽しい"自信をもってそう言えることは素晴らしいことだと、彼女を見ているとあらためてそう思う。椹木優子さんは、木屋町仏光寺のドレスショップ・カルネで数ヶ月前からショップスタッフとして働いている。現在の業務は店舗での接客がメインだが、ドレスデザイン・買い付け・卸取引なども並行して勉強中。将来的にはこれらの業務でも活躍していくつもりだ。「今の仕事をする前にいろんな職種・職業を経験してきましたけど、今の仕事が一番楽しいです。もともと服飾関係の仕事にはずっと興味を持っていて、ボランティア活動を通して出会ったカルネの店長がショップ立ち上げスタッフとして誘ってくれたんです。実際に服飾の仕事に就いてみるとわからないことが多くて大変なんですけど、その大変さよりも楽しさの方が大きいですね。新しいことを勉強するのも苦になりません。毎日この仕事が出来るのが嬉しいし、私の接客でお客様に喜んでもらえたときはもっと嬉しいです。今後も、もっと深く服飾のことを勉強してお客様の役に立てればと思っています」心から今の仕事が好きだから、無理も気負ったところもなく新しいことにチャレンジできる。働く女性として、彼女は今、とても輝いている。






「ココ」と「コレ」!
愛用の手帳と財布愛用の手帳と財布
「一目惚れや衝動買いってあんまりないんですけど、シンプルでかわいいこの手帳と財布だけは即買いでした(笑)。長い間使っていきたいと思ってます」
cherry blossom
hand creamcherry blossom hand cream
「ヴィクトリアシークレットの姉妹店のハンドクリームを愛用しています。香りがすごくいいのもお気に入りです」