エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
雅 ふみこさん

雅さんが運営するスクールVOICETECの訓練は、
日常会話だけでなくプレゼンやスピーチなどの上達にも役立つそう。
声を職業にしている人から話すことが好きになりたい人まで、
様々な人が彼女のレッスンを受けている。
雅さんが運営するスクールVOICETECの訓練は、 日常会話だけでなくプレゼンやスピーチなどの上達にも役立つそう。 声を職業にしている人から話すことが好きになりたい人まで、 様々な人が彼女のレッスンを受けている。
自信を持って声を出せば自分も他人も幸せにできるんです

VOICETEC
代表フリーランスアナウンサーVoice evangelist
雅 ふみこ
さん


声が変わることは、人生が変わること。 “話すこと”に特化したボイススクールを開講。

雅さんの職業は、フリーアナウンサー兼ボイススクール“VOICETEC”の代表。フリー契約で各種イベントの司会やラジオ番組のDJをこなしつつ、今年からは“話すときの声の出し方”を訓練するスクールを開講した。声に関わること全般が仕事のフィールドである雅さんだが、そんな彼女も最初から自分の声に自信を持っていたわけではない。フリーアナの仕事を続ける中で自分の声質は通りにくいということを感じ、解決策を様々に模索した時期があった。そして行き着いたのは、声の出し方そのものをレッスンするスクール。そこでのレッスンが、VOICETEC開講という今の雅さんの活動の礎となっている。「歌い方やアナウンスの訓練は確立されててスクールもあるんですが、普通の話し方を訓練するスクールって関西にはないんです。普段の生活での声の出し方を悩んでいる人がたくさんいると思うので、そうした人達の助けになれたらと思ってVOICETECを開講しました。声の出し方が変われば、コミュニケーションの取り方や気の持ちようも変わってきます。声が変わると人生が変わる、というのを広く伝えていきたいですね」自身の経験を生かし、次は人の役に立ちたいー。それが新しい一歩を踏み出した彼女の目標だ。






「ココ」と「コレ」!
白碗竹快棲 祇園白碗竹快棲 祇園
「祇園の中華料理店。築100年以上の町家の風情がそのまま残っている内装も素敵です」京都市東山区祇園町南側570-119 TEL.075-525-0054
THAISの
香水THAISの 香水
「私が愛用しているスペイン製の香水です。なかなか手に入りにくいものなんですけど、とっても上品な香りがするんですよ」