エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
寺田 訓子さん

お肌ケアにとどまらず、疲れやストレスの解消、女性ホルモンを整えるメニューも。開業してからも週数回は介護施設に赴いて施術するなど、寺田さんは社会や人々への貢献活動にも積極的だ。
お肌ケアにとどまらず、疲れやストレスの解消、女性ホルモンを整えるメニューも。開業してからも週数回は介護施設に赴いて施術するなど、寺田さんは社会や人々への貢献活動にも積極的だ。
自分が考えて行動することで、家族や社会に貢献できたら。

リンパトリートメントサロン Siesta

寺田 訓子
さん


書店経営から介護の世界、そしてサロン開業へ。 未来に向かって今、自分は何をするべきか。

寺田さんは、北山通り沿いのリンパトリートメントのサロン「Siesta」を営んでいる。友人宅に遊びに来ているような感覚で、ゆっくりくつろげるサービスと空間を提供するサロン。そんな彼女、Siestaを始める前は夢だった書店経営を20年間続けていた。転機は母親が病気をして入院したこと。それを機に介護の仕事にたずさわることに。フェイシャルセラピストのかづきれいこ氏の活動を知ったのは、それからしばらくしてだった。肌ケアで多くの人を笑顔にしているかづき氏のように、自分も周りの人々を元気にしたいと思い、介護の仕事をしながらリンパトリートメントの勉強して、6年前にSiestaを開業。寺田さんが目指すのは、肌のケアはもちろん、ひとりひとりへの丁寧なおもてなし。「ここに来ると肩の力が抜ける、とお客さんに言われるのが嬉しいですね。肌と肌とのふれあいから元気を伝え、心も体もリラックスしてもらいたいです。その人にあったパーソナルケアをして、社会や身近な人たちへもっと貢献していくのが私のこれからの夢です」Siestaに行けば心地よい時間と空間がある。そしてなにより、寺田さんの柔らかくて優しい人柄にふれることが嬉しい。






「ココ」と「コレ」!
ZOOZOO
「おばんざいの一品一品すべてにあったかい愛が詰まっているお店です」 京都市中京区竹屋町通高倉下ル728-1 TEL.075-241-2177
「ザ・シークレット」「ザ・シークレット」
「最近読んでよかった本。人生観の訂正、きっとうまくいくと自分を信じ続ける事を再認識させてくれる本です」