エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
武田 星子さん

講師たちの指導・サポートも武田さんの業務のひとつ。
講師と生徒との関係はただ仲が良いだけではいけない。
あくまで教える立場という自覚を持った上で考えて行動するように指導している。
講師たちの指導・サポートも武田さんの業務のひとつ。 講師と生徒との関係はただ仲が良いだけではいけない。 あくまで教える立場という自覚を持った上で考えて行動するように指導している。
学習塾という立場からも今後の教育のあり方を提唱し、実践していきたいです。

学印個別
営業統括マネージャー椥辻教室教室長
武田 星子
さん


子供たちに「自分を信じる」大切さを。教育改革の中心となりうる活動をしていきたい。

武田さんは学習塾「学印個別」創立スタッフであり、若いながらも責任ある立場についている。現在の職についたのは、塾講師のアルバイトをしていたときの上司だった(株)学印代表・岡田氏に誘われて。大学院進学も考えていたが、新しい塾の立ち上げという仕事がとても魅力的に思えての決断だった。武田さんが仕事をする上での一番の喜びは、やはり子供たちの成長を見ること。「初めて来た子供たちは、どこか救いを求めているような所があるんです。自分に自信がないし、勉強が嫌いだし。そういう子たちに勉強を通して大切なことを伝えられる、魅力的な仕事だと思いますね」教えるのは勉強ばかりではない。学印個別でのミーティングでは教育のあり方についても話し合われる。「子供たちと実際にふれあっていると、現代の教育の問題点を実感します。ただ問題の解き方を教えるだけでなく、この現状を打破する教育改革活動の発信源でありたいんです。その為には挨拶や教室の雰囲気作りとかスタッフが気をつける点も多いですし、塾外の人とのコミュニケーションもより積極的に取っていきたい」教育に対する熱い想いがあるのは何も学校教師や親ばかりでない。彼女のような教育者の存在は、子供たちの成長にとって大きな力となるだろう。






「ココ」と「コレ」!
Hair Design Cu:reHair Design Cu:re
「もう10年ぐらい通っている美容院。海外でのお仕事の話をよく聞かせてもらってて、とても刺激になります」枚方市岡本町4-26 TEL.072-843-2400
アーユルヴェーダ&リラックスルームShinSenアーユルヴェーダ&リラックスルームShinSen
「店主・西田さんにいつも心と体を癒してもらっています。隠れ家のような感じのお店」京都市東山区今小路町84-3 2F TEL090-6329-1173