エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
肥後 恵理子さん

木屋町三条上ル
高瀬川沿いのビル1階という最高のロケーション。
一人で入れるお店でも、図書館代わりでもOK。
そんな使われ方が肥後さんの理想だ。
木屋町三条上ル 高瀬川沿いのビル1階という最高のロケーション。 一人で入れるお店でも、図書館代わりでもOK。 そんな使われ方が肥後さんの理想だ。
いつでも気軽に来れる空間そんなお店が私の理想です。

cafe&bar Island chi chi
オーナー
肥後 恵理子
さん


業界未経験、完全ゼロからのスタート。 "人と関わる仕事がしたい"という情熱のもとに

肥後恵理子さんは「Island chi chi」というカフェバーのオーナー。 驚くのは、肥後さんがこのバーを始めたとき、彼女は全くの業界未経験者だったということ。「昔から人と関わる仕事がしたいと思っていたんです。そうしたらあるとき、知り合いの方を通じてビル1階のテナントが空く事を知り、お店を始める事になったんです。」当時資金も経験も時間も、不安要素はいくらでもあったが、それでも彼女はそのチャンスをスルーしなかった。周りに助けられながら勉強し、今月でオープンから1年4ヶ月を数える。それだけお店が軌道に乗った今でも、昼間は毎日実家の歯科医院を手伝い、バーの仕事はそれが終わってから。「体力的にも精神的にも、まあ、正直大変ですね。それでも続けているのは、やっぱり好きだからですかね。新しいメニューを用意するのも、海外のインテリアや小物を取り入れるのも大好きです。そして何よりお客様がこの空間を気に入ってくれるのが、私は嬉しいんです」"経験"が大事なのはもちろんである。しかし、その不足を補ってなお余りある"情熱"。彼女には、それがある。そんな彼女がつくるお店の居心地は…想像に難しくないはず。






「ココ」と「コレ」!
寅のや寅のや
「本格韓国料理から和食までの幅広い料理が楽しめて、雰囲気もとってもアットホームなお店です」
祖母お手製のベッドカバー祖母お手製のベッドカバー
「祖母が作ってくれたハワイアンキルトのベッドカバー。大のお気に入りです?」