エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
福谷 葉子さん

8月2日グランキューブ大阪にて日本のトップダンサーも多数出演する第11回「バレエスーパーガラ」に出演予定。福谷さんは今年で8回目の出演。
8月2日グランキューブ大阪にて日本のトップダンサーも多数出演する第11回「バレエスーパーガラ」に出演予定。福谷さんは今年で8回目の出演。
夢はバレエ団の創設。教え子が立派にプリマを踊ってくれたら最高です。

福谷葉子バレエスタジオ
オーナー
福谷 葉子
さん
http://www.eonet.ne.jp/~fybs

バレエって演技中に喋る事はないんです。演技中の生徒が「出来た!」と表情に出る時は嬉しい

7歳の頃からバレエを始め、バレエ学校に入学。卒業後は同校のバレエ団で活動するも2007年に独立。福谷葉子バレエスタジオを開設し、自分も舞台に立つ傍ら、3歳の小さなお子さんから年配の方まで幅広く指導にもあたっています。「今迄はいち踊り手としてバレエ団に属していたので、当然与えられた役を100%演じきる事が課題となります。ですが、踊り手としてではなく、ひとつの舞台をトータルに演出を手掛けたり、プロデュースする事に興味を持ち始めました」と言う彼女の夢は『本物のバレエ団』を作ること。 20歳迄にコンクールへの出演は一区切りし、海外のバレエ団に入ることも考えたが独立を選択。現在は、夢に向って次世代の育成や本物のダンサーを目指す子供たちの指導を中心に日夜活動している。 バレエは元々宮庭舞踊が始まり。本当は、足も上げず、回りもしない、『オシャレをして楽しく踊りましょう』というものだったので、これから始めてみようという方も、たとえ足が上がらなくても、うまく回れなくても気にする事は無いと言う。「呼吸法や立ち方から学べるクラスもあるので是非参加してもらいたいです。」






「ココ」と「コレ」!
ワイン食堂 シナモワイン食堂 シナモ
スタジオに入る前に「スイッチ」をONに、出た後にOFFにする場。コーヒーとワインでONとOFFを入れ替えてます。中京区寺町通二条下ル妙満寺前町454-3 TEL.075-223-3969
ステージ用ドレスステージ用ドレス
ステージで生徒さんが使うドレスは福谷さんの手作り。「小さな生徒さんはとっても喜んでくれるんです。」