エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
新保 有佳里さん

ゆかり皮フ科クリニックはスタッフ全員が医療従事者。患者さんにとって最良の治療法を選択することをモットーにしている。
ゆかり皮フ科クリニックはスタッフ全員が医療従事者。患者さんにとって最良の治療法を選択することをモットーにしている。
悩みを抱える女性のために。正しい皮膚治療を広く伝えたい。

ゆかり皮フ科クリニック
院長
新保 有佳里
さん
http://www.yukarihifuka.com/

好きなことを一生懸命やってきました。それで人の役に立てれば、もう最高ですね。

“好きなことを仕事にする”ことができている女性は、どれくらいいるだろうか。「大学3回生くらいのときですかね、私はただシンプルに“好きなことをやろう”って思ったんです。しかもそれが人の役に立てることならよりいいなって」やわらかい口調でそう話す新保さんは、四条室町の皮膚科クリニックの院長を努める。皮膚科専門医の立場から美容皮膚科治療を行なうクリニックとして、若い女性はもちろん、男性や10?70代までの幅広い年齢層が来院するクリニック。大阪医科大学を卒業して大学院でさらに専門的な知識を学び、卒業と同時に医学博士・日本皮膚学会認定医を取得して開業。元々、美容に興味があったので、医学の中でも皮膚科を選んだのだという。「最近では美容皮膚科治療も一般的になってきましたが、専門的な観点から見ると、大げさでとても本当とは思えない情報もあります。やはりお肌のことは、私たち皮膚科専門医に。適切でない治療を受けられて後悔する方を、一人でも減らしたいと思いますね」時代が彼女のような医師を求めていたのか、彼女の院には連日たくさんの患者さんが訪れる。「忙しいことは楽しいことです」とにっこり微笑む新保さん。その笑顔には、彼女の仕事に対しての満足度が表れているよう。






「ココ」と「コレ」!
INDIEINDIE'S
「休日はお気に入りのネイルサロンでケア。カフェ併設なのでおしゃれして出かけます。私の母も通ってます」北区上賀茂荒草町76 ロイヤルハウス荒草1F TEL.075-712-3444
ジェーン・アイルデールサンスクリーンパウダージェーン・アイルデールサンスクリーンパウダー
「肌に優しいので、皮膚の弱い方やかぶれる方に特におすすめです。私もこれです」