エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
古川 美帆子さん

ネイルの種類も豊富。この季節は特に涼しげなものを多く用意しているそう。アフターケアに特に定評あり。
ネイルの種類も豊富。この季節は特に涼しげなものを多く用意しているそう。アフターケアに特に定評あり。
一日一日を楽しく過ごすために、努力します。

a-bi
まつげ職人・ネイリスト
古川 美帆子
さん


お客様の立場と、スタッフの立場。両方の視点からのお店づくりを心がけてきました。

「自分がお客さんならココに行きたい、自分がスタッフならココで働きたい。そう思えるお店を立ち上げたかったんです」そう話す古川さんは、まつげエクステ&ネイルサロンを経営するオーナー。宇治店・六地蔵店・御池店の三店舗を展開している。「最初は一人で小さくやっていたんですけど、ありがたいことに優秀なスタッフがどんどん集まってきてくれるんです。そのうちお店が手狭になるので、新しくお店を出してスタッフを分散させています。スタッフに気持ちよく仕事をしてもらうことを考えるうちに、お店が増えてきたっていうのがありますね」その気配りはスタッフだけではなく、お客様にも表れている。接客は親しみやすく、なんでも話せる友達感覚。一人一人の爪のクセに合わせ、後から気になる部分もアフターケアでこまめに対応。面白いのは、古川さん自身も客として自分のお店でネイルをしてもらうことだ。もちろん、代金もポケットマネーから。こうすることで少しでもお客様の視点に立ってお店を見ようとしている。リピーターが多いのも、そういった細かな心づかいの賜物だろう。古川さんが夢見たお店は、今、現実のものとして彼女の前にある。これからも彼女のお店では、たくさんの笑顔が生まれることだろう。






「ココ」と「コレ」!
il pozzoil pozzo
「私の弟のお店です。毎回変わるこだわりのパスタはちょっとビックリおいしいです。」 京都市中京区西洞院通三条下ル TEL.075-257-8282
show ambiente artist salonshow ambiente artist salon
「私のお気に入りのサロン。確かな技術とカウンセリングで必ず満足させてくれます!」宇治市宇治文字17-4 2F TEL.0774-25-6765