エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
井 泰子さん

「施術中はひたすら集中!いかに効果を出してお客様に喜ばれるかだけを考えています。前回より今回、今回より次回と、レベルアップしていきたい」顔に使用する良質なオイルを、贅沢に体にも使う。
「施術中はひたすら集中!いかに効果を出してお客様に喜ばれるかだけを考えています。前回より今回、今回より次回と、レベルアップしていきたい」顔に使用する良質なオイルを、贅沢に体にも使う。
無限の可能性を秘めたハーブとアロマに魅せられて

Mari Gold
オーナー
AHCP・ミュゼ認定アロマセラピスト
井 泰子
さん
http://www.mari-gold.net/

勉強は難しかったけど、自分の好きな事を学ぶのはまったく苦じゃなかったですよ

仕事を抱え、過剰なストレスを抱える女性は多い。井さんのサロンには、そんな女性達が癒しを求めて集う。生活習慣病や心の病が蔓延する中、井さんはアロマやハーブによって自己治癒力を高める予防医療を勧めている。かつて予防医療という言葉が一般的でなかった頃から、知識のある人はまず予防に重きを置いている事に気付いたのがアロマに興味を持ったルーツだ。本格的に勉強を始めたのは子育てを終えてから。大阪の学校で基礎医学からしっかり学んだ。「お客様の顔が施術前より明るくなっていると、それが自信に繋がります」井さんの活動は多岐に渡り、現在は介護の場にもアロマを生かせればと出張コースも用意。「肌を触れ合わせるアロマは、お年寄りには大きな癒し。ご家族への手ほどきも出来ますよ」また長いブームが続いている業界だけに偽物も多い。正しい知識と本物の香りの素晴らしさを知ってもらう為、教室や講座にも意欲的だ。教え子の方などと一緒に作った団体『舞都香(まいみやこ)レ・ジェン』でも、アロマを気軽に日常に役立てる為の意見交換やイベント開催など、幅広く活動中。「人間の身体は自然のもの。摂り入れるものも自然の良いものを」と考えを語ってくれた。






「ココ」と「コレ」!
オリジナルブレンドのハーブティオリジナルブレンドのハーブティ
「ハーブティを飲む機会が増えてほしいなという想いから、この商品を開発しました」飲みやすい美味しさと、リーズナブルさを実現した人気商品。〈HP参照〉
手作りコサージュ手作りコサージュ
「"舞都香レ・ジェン"のメンバーが作ったコサージュ。アロマオイルを染み込ませて胸に付けるなどして、香りを日常に取り入れられるんです。多芸多才な人が集まっていて楽しいです!」