エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
小林 友美さん

「ルミセルタッチは、光とバキュームの力でセルライトを効果的に除去する施術。光の力でセルライトをほぐしやすくするので痛みも少なく、リラックスしながらボディラインを整え、美肌になれるんです!」
「ルミセルタッチは、光とバキュームの力でセルライトを効果的に除去する施術。光の力でセルライトをほぐしやすくするので痛みも少なく、リラックスしながらボディラインを整え、美肌になれるんです!」
仕事で出会う人、出来事…すべてがやりがいに繋がっています

株式会社 京都メディックス
Salon
小林 友美
さん
http://www.s-shinshin.com/

お客様が綺麗になっていく姿を見ると「仕事をやっていて良かった!」と感じます

小林さんが働く「SHIN-SHIN」は、京都では珍しい"ルミセルタッチ"という技術を提供する美容サロン。京都九条病院が提携するメディカルフィットネスクラブ内の施設なので、自分の体の状態を正しく把握してから的確なメニューを選べる点も注目を集めている。「自分が美容業界に入るとは思ってもみなかった」という彼女だが、仕事を続けるうちに美容業界の魅力に気付いていったという。 「お客様とのコミュニケーションや、お客様が美しくなっていくのを目の当たりにした時の充実感が、日々の大事な活力になっています」生半可な興味だけではなかなか長続きしない、この業界。長く続けるコツを聞いた所「お客様を綺麗にしたいという想いがまず第一。そして、現状に満足することなく技術を磨き、新しい事にチャレンジし続ける事が大切だと思います」との答えが返ってきた。「それに、一緒に仕事をする仲間の頼もしい所を発見したり、素敵な化粧品を見つけたりするのも楽しい。『何となく』でこの仕事を始めた私ですが、今では日々の仕事にとてもやりがいを感じています。これからも止まることなく前に進み続けたい」と意欲を語ってくれた。






「ココ」と「コレ」!
お好み焼き屋「まる」お好み焼き屋「まる」
「母と祖母が17年続けているお店。二人の働く姿はいつもパワフルで、良い影響を受けました。特製べた焼きや歯ごたえのある鉄板焼きホルモンが美味しいです!」 TEL 075-682-7530
愛用の化粧品シングルセルシリーズ愛用の化粧品シングルセルシリーズ
「保湿性に優れていてお気に入り!サロンでも取扱っています。」良いものを自分で仕入れるのも、仕事上やりがいを感じるポイントだ。