エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
赤松 左知子さん

グラマラスフードの生パスタは、モチモチの食感が特徴。温度変化に敏感で、いつも手をかけてあげないといけない繊細なもの。写真はレギュラー商品のフェトチーニとスパゲティー。
グラマラスフードの生パスタは、モチモチの食感が特徴。温度変化に敏感で、いつも手をかけてあげないといけない繊細なもの。写真はレギュラー商品のフェトチーニとスパゲティー。
どんなに辛いときでも常にナチュラルに、前向きな姿勢で仕事に望んでいます

有限会社グラマラスフード
代表
赤松 左知子
さん


起業当初は本当に大変だったんですけど、くじけずやってきて、本当に良かったと思います。

赤松さんは、飲食店を経営する女性社長。学生時代にアルバイトしていた店が閉店することになり、その店を引き継ぐ形で始めたのが起業のきっかけだった。現在では京都市内に4軒のイタリアンや和食のお店を展開するまでになり、生パスタの販売なども行なっている。しかしそんな彼女も、最初から順風満帆だったわけではない。「もともと赤字だったお店を引き継いだこともあって、初めは手残りがほとんど無い状況が続きましたね。しかも半年ほどで一緒にお店を始めた友人が辞めることになって、ああもうやっていけないって…。周りの人にも『もう辞めたら?』って言われる中『一人でやれるようになってラッキーやん!』って言ってくれた人がいたんです。その言葉には、とても元気づけられました。それからは、もう本当にしっかり勉強するようになりましたね」成功の影に、くじけず努力するその姿勢がある。「今後の展望は、決して後ろ向きではないんですけど、しばらくは大きく動かないでおこうと思っています。ランチの展開や物販での東京進出の目標はあるんですけど、まずは今あるもので出来ることをしっかりしたいです」と堅実かつ未来を見据えた答え。気負いすぎずナチュラル、でも必死に努力するその姿、ぜひ見習いたい。






「ココ」と「コレ」!
DINIG&BAR ReBIRtHDINIG&BAR ReBIRtH
「もともとカクテルはあまり飲まなかったんですけど、ここのカクテルは別格! やみつきになりますね」京都市中京区高倉六角下ル TEL 075-241-2936
オリーブオイルオリーブオイル
「テッレストロガーテ(魔女の丘)っていうオリーブオイル。とってもフルーティーな味わいで、私のお店ではこのオイルにパンを付けて食べて頂いています」