エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
栃田 真由美さん

「ここの自慢は、この椅子!ずっと座っていても疲れない良い椅子なんです」店内の内装とマッチした椅子、なんとこのお店の為にオーダーメイドしたもの!
「ここの自慢は、この椅子!ずっと座っていても疲れない良い椅子なんです」店内の内装とマッチした椅子、なんとこのお店の為にオーダーメイドしたもの!
辛い事も多いけれど一生懸命働くって結構楽しいんですよ。

徳寿(のりひさ)
マネージャー
栃田 真由美
さん
http://norihisa.kyo2.jp/

学ぶ心を忘れずに、常に前向きに自分を磨きつづけたい。

河原町荒神口の日本料理「徳寿」。そこでマネージャーを務める栃田さんは、広報、取材対応、店長のサポートなど多方面で店舗を支えている。大学卒業後は手に職をつけたいと考え、まず調理師の道へ進んだ彼女。「厳しい世界ですし調理師としては遅いスタート。でもその経験はフロアで役立っています」調理法や素材の知識があることで、お客様に分かり易く料理の説明が出来るなどの利点がある。また最近は、より積極的な営業活動も始めたという。空き時間に地道に会社やコミュニティを巡り、店舗の宣伝をする。「今一緒に仕事をしている広告会社の営業さんが、『辛くても前に進まないと!』と思わせてくれるとてもパワフルな方。この出会いがなければ、こういった営業活動はしなかったと思います。自分の中で一歩踏み出せた」と栃田さん。「やろうと思えば何だって出来る。今、自分が乗り越えなければならない壁を諦めてしまっては、何の成長も無い。だから出来ない事から逃げずに、少しずつ壁をクリアしていければ」と目標を語ってくれた。店舗のブログ更新も大事な作業。「旬の食材の情報など、タイムリーに発信しています」とのこと。生き生きとした栃田さんの仕事ぶりをぜひ覗いてみて欲しい。






「ココ」と「コレ」!
岸勝人花事務所岸勝人花事務所
「お店に生花が欲しくて、自己流で生けてもなかなか様にならず、習い始めました」他にも書道、ジム通いなど自分磨きに余念が無い。お稽古中は仕事を忘れて無心になるそう。
MBTの靴MBTの靴
「履くだけで姿勢が良くなる凄い靴なんです。仕事柄、10時間以上たちっぱなしという事もざら。いい靴はないかと探していたら見つけて、今ではこの靴が欠かせません!」