エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
林田 歩美さん

仕事をする姿は、まさにプロの看護師。スタッフ同士の年齢が近いこともあって、セクション内のチームワークは抜群だそう。医師を交えた勉強会も盛んで、仕事に対して意識の高いスタッフが多い。
仕事をする姿は、まさにプロの看護師。スタッフ同士の年齢が近いこともあって、セクション内のチームワークは抜群だそう。医師を交えた勉強会も盛んで、仕事に対して意識の高いスタッフが多い。
明るく、自然に、そして真剣に等身大の自分で医療に向かい合っています

医療法人 徳洲会 宇治徳洲会病院
看護部 集中治療室ICU勤務 看護師
林田 歩美
さん


あこがれだった看護師の仕事。ずっとずっと続けていきたいと思っています。

林田さんは看護学校を卒業後すぐ、現在の職場である宇治徳洲会病院に勤務。現在、勤務5年目になる看護師である。看護師になったのは、親戚に看護師がいたことや、テレビドラマ"ナースのお仕事"の影響が強い。「最初はあまり深く考えずに、わりと軽い気持ちで受けたっていう感じです。聞いた話やドラマでしか知らなかったから、学校で勉強するうちにやっぱり大変な仕事だって思ったんですけど、同時にものすごくやりがいのある仕事だって思いました」そんな彼女が自分の配属部署に選んだのは、集中治療室。急性期の患者を看護する緊迫したセクションだ。眠った状態で意識のない患者が多く、ドラマで見て思い描いていたような患者との会話や散歩などは少ないが、このセクションで患者が回復して病棟に戻る手伝いができるのがすごく嬉しいという。看護の仕事をする彼女は明るくて自然体。そして、とても真剣だ。今後の目標を尋ねると「知識や技術を身に付けていくことはもちろんですけど、経験を積むことで出てくる包容力や、周りに与える安心感っていうのがあると思うんですね。将来はそういうものをもった看護師になりたいなぁって思います」と、しっかりしたビジョンを語ってくれた。看護という仕事にまっすぐに向き合う林田さん。その目標、きっと叶うだろう。






「ココ」と「コレ」!
和風創作料理  たか和風創作料理 たか
「美味しい!何度も行ってます」2/25〜3/16は開店10周年記念、特別ランチコースやデザートサービス、夜は飲物100円OFF。近江八幡市小船木町778-3 TEL.0748-31-3166
LUXY CODEのパンプスLUXY CODEのパンプス
「大好きなインポートブランドのパンプスです。オフの日は、オシャレしてカフェや食事に行くのが好きです☆」