エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
齋藤 景野さん

なんとも愛らしい09年の干支“丑”の木目込人形『招福俵丑』10,500円。「毎年早くから楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃいます」
なんとも愛らしい09年の干支“丑”の木目込人形『招福俵丑』10,500円。「毎年早くから楽しみにしてくださっているお客様もいらっしゃいます」
老舗の和雑貨屋くろちくの看板娘。夢にあふれる新人社員

株式会社くろちく

齋藤 景野
さん


今は、本社に配属された事で得られる経験と知識を増やしている所です

京都の老舗企業「くろちく」。今年度の新入社員である齋藤さんは、狭き門をくぐって入社した一人だ。他の企業も受けたが、くろちくでの面接を重ねるごとに「ここが一番自分らしく働ける会社ではないか」と感じたという。はじめは本社ではなく店舗配属を希望していた。「学生時代から接客が好きで、店舗での勤務をイメージしてました。しかし本社に配属されたことで、受付業務や展示会のサポートなど、販売以外の仕事も勉強させてもらってます」新人ながらにやりがいを感じる仕事も多く「物を売るだけが仕事と思っていましたが、それ以外の部署の仕事を知る事が出来て、良かったです。また、取引先の方とお話できたり、小売と営業の違いを知ることが出来たのもよい経験」と自分をとりまく現状を語ってくれた。沢山の商品知識と経験を積みかさね、将来は“この人がいると安心!”と思ってもらえるような社員になりたいという齋藤さん。新しい事を素直に、貪欲に吸収し続ける彼女なら、きっといつか目標にたどり着くに違いない。






「ココ」と「コレ」!
お料理教室お料理教室
「もう三年くらい通っています。休日は仕事をすっぱり忘れて、このように全然違う事をしてストレス解消していますね」
くろちくの印鑑ケースくろちくの印鑑ケース
「ほかにもいくつか自社の商品を使っています。つくりが細かくて、古布を使用していたりと一点物の価値があったりするのも魅力!」