エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
橋本 沙抽里さん

橋本さんのストレス解消法は「よく食べ・よく飲み・よく眠る」事。休日には神社仏閣や美術館めぐりも。
橋本さんのストレス解消法は「よく食べ・よく飲み・よく眠る」事。休日には神社仏閣や美術館めぐりも。
新しい道に踏み込むのは怖い。でも、自分で道を切り開いていきたい。

株式会社プランツ・コーポレーション 武部宏事務所
司会・MC
橋本 沙抽里
さん
http://www.planz.co.jp/

やりたいと思ったらまずやってみる。そうすれば、きっと新しい世界が開ける。

橋本さんは全くの異業種から司会をめざし、現在その道のプロとして仕事をこなしている。もともと話すことが好きで、何度か仲間内で司会を頼まれている内に、率直に「司会って楽しい!」と感じたことが転職のきっかけだ。「どうしたら司会者になれるのか分かりませんでしたが、とにかく勉強したほうが早道では?と考え、KBS京都のアナウンス講座に飛び込みました」この講座出身という事自体がキャリアになるくらい、厳しさに定評のあるKBSのプロ育成講座。橋本さんも教室橋本さんは全くの異業種から司会をめざし、現在その道のプロとして仕事をこなしている。もともと話すことが好きで、何度か仲間内で司会を頼まれている内に、率直に「司会って楽しい!」と感じたことが転職のきっかけだ。「どうしたら司会者になれるのか分かりませんでしたが、とにかく勉強したほうが早道では?と考え、KBS京都のアナウンス講座に飛び込みました」この講座出身という事自体がキャリアになるくらい、厳しさに定評のあるKBSのプロ育成講座。橋本さんも教室に行くのが憂鬱になるほど大変だったという。途中脱落する人もいる中、最後まで学びあげることが出来たのは、それだけしっかり目標を見据えることが出来たからだ。「この仕事は『今日の司会者は良かった』と言われてはいけないんです。あくまで主役はお客様。目立ってはいけない地味な仕事です。ただ存在感は感じさせずとも、やはりプロは凄いと思わせねばならないでしょうね。段取りが変わることもしょっちゅうで、臨機応変に対応する力も磨かれます」未知の新たな世界に挑戦し、見事に夢を叶えた橋本さん。持ち前の向上心と勇気が、これからも彼女を前進させ続けるだろう。






「ココ」と「コレ」!
粟餅所・澤屋粟餅所・澤屋
「父が昔からここの粟餅が好きで、親戚が集まるときはこちらでお土産をあつらえます。」 京都市上京区今小路通御前西入紙屋川町838-7 TEL.075-461-4517
華道と茶道の道具華道と茶道の道具
「京都人として、たしなんでおきたいと思いました。ゆったりと非日常的な時間がながれ、心がすっきりします」