エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
飛谷 有紀さん

「自分が習った先生の弟子達が集まったフラワーショウの写真です」
「自分が習った先生の弟子達が集まったフラワーショウの写真です」
気がつけば周りにはいつも花があった。

Dix de rose
プリザーブドフラワーアーティスト
飛谷 有紀
さん
http://dixderose.com/

まるで運命に導かれるかのようにプリザーブドフラワーに出会いました。

学生時代から花が大好きだった飛谷さんは、日本のプリザーブドフラワー黎明期にその魅力に出会った。東京で日本に初めてプリザーブドフラワーを紹介した先生の教室があると知ると、次の週には東京まで習いに行っていたという。その行動力が功を奏し、2002年には教室を開くまでになった。「でも京都ではまだまだ浸透していなくて、『プリザーブドフラワーとは』という説明から始めていました。そのうち徐々に生徒さんも増えていきましたね」やがて海外にも活躍の場を広げ、ソウルで3年ほど仕事をしていた時は韓流スターの結婚式にブーケを提供したこともある。生花には及ばないが現在は花の種類や色もどんどん増え、楽しい毎日。「この仕事で嬉しいのは、結婚式のお手伝いが出来る事。お客様が一番ワクワクしている準備期間を一緒に過ごすと、元気と幸せをもらえます」自分の好きな事を仕事にしているから、辛い事も乗り越えられるという飛谷さん。「プリザーブドフラワーが一時の流行に終わることなく、長く続いて欲しい。その一端を担えるように、自分の作品を作り続けていきたいです」とこれからの目標を語ってくれた。






「ココ」と「コレ」!
お好み焼き まる飛お好み焼き まる飛
「ホルモンやスジのモダン焼きが美味しいです!」 京都市左京区岩倉幡枝町1231 1F TEL.075-701-7088
AphroditeAphrodite
「ここの最新フィットネスKINESISや、加圧トレーニングがお気に入り」 京都市北区上賀茂桜井町104 エデン北山2F TEL.075-723-6161 http://esthe.diet.co.jp