エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
WORKでワタシらしくサクセス
上条 アンリさん

ためになる話や楽しい冗談もまじえた上条さんのレッスンは笑い声がたえず、和気藹々とした雰囲気。写真は「トルソー」のポーズ。
ためになる話や楽しい冗談もまじえた上条さんのレッスンは笑い声がたえず、和気藹々とした雰囲気。写真は「トルソー」のポーズ。

明るく輝くような上条さんの話しぶりから、"師匠"デューク更家さんを尊敬する気持ちがひしひしと伝わってきた。
明るく輝くような上条さんの話しぶりから、"師匠"デューク更家さんを尊敬する気持ちがひしひしと伝わってきた。
「夢は叶う」という事を気付かせてくれたデュークズウォークその良さを沢山の人に伝えたい

デューク更家式ウォーキングレッスン
デューク更家公認ウォーキングスタイリストセカンドプロフェッサー
上条 アンリ
さん


上条さんは、京都で「デューク更家式ウォーキングレッスン」を開講している、デューク更家さん公認のインストラクターだ。4年前に初めてデュークさんの講習を受講したのがきっかけで、3年前に正式に弟子入りし、インストラクター試験をパスして人に教えるまでになった。上条さんを魅了したデュークズウォークは、バレエ、ヨガ、東洋・西洋医学などの知識を総合的に取り入れた究極のウォーキング法。インナーマッスルを鍛える動きを正しくこなすことで身体が締まり、太りにくく健康になる。また、"楽しくおかしく"がデューク流。「デューク式を学んで健康になったことで、心もポジティブに変わりました。デューク式は堅苦しく考えず、楽しく生きることが一番大事なんです」"夢は願えば叶う"という理念を体現したデュークさんからは勇気とパワーを貰うことができる。上条さんも、壁にぶつかっても立ち止まるのではなく「どう乗り越えてみせよう?」とポジティブに取り組むことで困難を楽しめるようになったという。生徒さんの「元気になった! 幸せになった! 痩せた!」という感想を聞けばますます嬉しくなる。最近は企業のイベントで講師として呼ばれることもあり、その活動の幅はさらに広がっている。これからも、もっともっと身体を作って内面から輝く女性になりたいという上条さん。「いつまでも、綺麗に輝くためにはデュークのウォーキングです!皆さんも、内面から輝きましょう!」と、はじけるような笑顔を見せてくれた。




3つの「ココ」と「コレ」!
師匠のウォーキング教室ウォーキングシューズパン教室
師匠のウォーキング教室ウォーキングシューズパン教室
「デューク更家が直接指導する教室は、現時点で全国に6箇所・関西では大阪に2教室あり、どなたでも受講できます。弟子である私もみなさんと一緒に、毎回楽しく習っているんです。師匠は私の心の支えです!」〈デューク更家のウォーキングエクササイズ公式HP〉http://www.dukeswalk.net/「アシックスと師匠が協力して開発したウォーキングシューズです。願いを叶えてくれる色"ピンクゴールド"の配色で、とても履きやすく丈夫!レッスン生しか購入できないんですけども、大好評です」「時間を見つけて趣味で習っています。先生のご自宅で『手ごねのパン作り』教室を開いていただいて、アットホームな雰囲気の中で友達とワイワイお話しながら、大好きなパンを作って食べているんです」