エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
WORKでワタシらしくサクセス
武藤 まさこさん

自ら足を運んで集めた各国の衣装から、お客様の希望に合わせた衣装を選ぶ。他にも撮影やメイクの仕事もこなす。
自ら足を運んで集めた各国の衣装から、お客様の希望に合わせた衣装を選ぶ。他にも撮影やメイクの仕事もこなす。

笑顔が素敵な武藤さん。明るい快活な人柄で、とってもエネルギッシュな女性だ。
笑顔が素敵な武藤さん。明るい快活な人柄で、とってもエネルギッシュな女性だ。
好きな事がそのまま仕事にお客様の笑顔が私の一番の喜び

PHOTO STUDIO MONICA
代表
武藤 まさこ
さん


武藤まさこさんは、清水寺近くでフォトスタジオを経営している。彼女の経営するPHOTO STUDIO MONICAは、和装はもちろん、アジアをはじめ各国の衣装を着て撮影ができる変身写真スタジオで、武藤さんはメイクや衣装合わせから写真撮影までオールマイティにこなす。そんな彼女、もともとの職業はメイクアップアーティストだった。専門学校でメイクを学び、卒業後は舞妓専門の変身スタジオで4年半働いていたが、さらなる勉強のため中国に渡ったのが転機に。中国ではメイクの技術をより深く勉強するとともに、写真撮影のノウハウも学ぶ。「中国での研修は、とっても有意義なものであると同時に、とっても辛いものでした。メイクの経験はありましたけど、写真の経験はそれほどなかったので、撮影の仕事をイチから学ぶのがすごく大変で…。でも、やっぱり好きなことだから続けられたんでしょうね。そのときの経験は、今の私にとって大きな財産になっています」清水という場所柄、旅行の記念に変身写真を撮りに来られる観光客が多いのだが、最近ではリピーターも少しずつ増えているそう。「お客様に喜んでもらえるのが、本当に嬉しいんです。お礼の手紙やメールを




3つの「ココ」と「コレ」!
株式会社カルネnews DELI 京都清水店愛犬”モニカ”
株式会社カルネnews DELI 京都清水店愛犬”モニカ”
「専門学校時代の同級生の経営するウエディングドレスショップです。中国研修に行く事ができたのは、彼女の協力のおかげ。今も大変お世話になっています」よく行くカフェ。「キャラメルハニートースト」が一番のお気に入りです。 京都市東山区清水4-180 レジュールアッシュ清水1F TEL.075-533-7056 無休 営業時間/11時〜24時 (フードLO 23時/ドリンクLO 23時30分)「私の飼っている愛犬のモニカです。会社の名前はこのモニカから取りました」