エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
WORKでワタシらしくサクセス
三次 亜紀子さん

普段表舞台に出ることはない裏方の仕事だが、常にきりっとした雰囲気をお持ちの三次さん。インタビューに同席頂いたブライトンの企画部次長さんからは「裏表のない信頼できる人です」とのコメント。
普段表舞台に出ることはない裏方の仕事だが、常にきりっとした雰囲気をお持ちの三次さん。インタビューに同席頂いたブライトンの企画部次長さんからは「裏表のない信頼できる人です」とのコメント。

NPO法人  京小町踊り子隊 http://www.kyokomachi.com/「新しい京のまちおこし、人おこし、きものおこし」をテーマに活動中。「06年、ムッシュの厚生労働大臣表彰受賞記念パーティで存在を知り、踊りを見た瞬間『これだ!』と直感。すぐ入隊しました。みんなアツくて本当に素敵な仲間なんです。今年はブラジルやフランスにも遠征して、着物の素晴らしさと京都をPRしてきたいと思います」
NPO法人 京小町踊り子隊 http://www.kyokomachi.com/「新しい京のまちおこし、人おこし、きものおこし」をテーマに活動中。「06年、ムッシュの厚生労働大臣表彰受賞記念パーティで存在を知り、踊りを見た瞬間『これだ!』と直感。すぐ入隊しました。みんなアツくて本当に素敵な仲間なんです。今年はブラジルやフランスにも遠征して、着物の素晴らしさと京都をPRしてきたいと思います」
尊敬する総料理長を最適なサポートで支えられるように

京都ブライトンホテル
取締役専務執行役員総料理長 秘書
三次 亜紀子
さん


三次さんの職業は秘書。上司は、京都でも指折りの名ホテルの総料理長。その仕事をあらゆる面でサポートするのが彼女の仕事だ。その業務は、スケジュールの管理から資料集め、来客応対から食材の発注までと多岐にわたる。「ムッシュと初めて会ったとき、凄いオーラを感じ『この人の下で働きたい!』と心から思いました。彼の秘書になって驚いたのは、どこまでも "現場の人"だという事。料理の仕込みなどの地味な仕事でも、誰よりも丁寧で姿勢が綺麗。本当に素敵な上司なんです。私は秘書になって五年ですが、まだまだ仕事が空回りしたり、先が読みきれない時があります。そんなときはまず反省。そして必ず次に生かせるようにしています。主張しすぎず、察する所は察し、もっともっとかゆい所に手が届くサポートをしたいですね」尊敬する人物のそばにいられるという事は素晴らしい。良い環境で多くを柔軟に学ぶ彼女は、日々成長を続けている。そんな三次さんの今後の目標は、今まで勉強してきたことや取ってきた資格を生かして、マナーや自己演出の仕方などを教えていける存在になること。その夢、きっと叶うに違いない。




3つの「ココ」と「コレ」!
NIHONDO KAMPO BOUTIQUE 洛西高島屋店手帳市比賣神社
NIHONDO KAMPO BOUTIQUE 洛西高島屋店手帳市比賣神社
お手軽なハーブティや本格漢方、自然派化粧品などがそろったお店。「素敵な薬剤師さんが親身に相談に乗ってくださいます」 京都市西京区大原野東境谷町2-5-5洛西高島屋店3F TEL.0120-921-893 http://www.nihondo.co.jp/「中身はアフターの遊びの予定がぎっしり!友達と遊ぶ時間は大事。あと、かなえたい夢や目標を書いておくと不思議とほぼ叶います。手帳を見るたび、あれを叶えるためには今コレやろう!って行動するようになるからだと思います。」「一願成就のご神水“天之真名井”を汲みに、月に一回は欠かさず通っています。女性のための神社だし、私は願いを叶えるのが趣味なのでお気に入りの場所です」 京都市下京区河原町五条下ル一筋目西入ル