エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
WORKでワタシらしくサクセス
北川 雅子さん

大学を卒業してから、ずっとこの職場で働いている。自分にあった天職だそう。
大学を卒業してから、ずっとこの職場で働いている。自分にあった天職だそう。

数多くの業務をこなしつつ、笑顔を絶やさない北川さん。同僚や受講生からの信頼も厚い。
数多くの業務をこなしつつ、笑顔を絶やさない北川さん。同僚や受講生からの信頼も厚い。
総合的な業務をこなす多忙な日々多くの人に料理の楽しさを伝えたい

大阪ガスクッキングスクール京都
チーフインストラクター
北川 雅子
さん


料理教室のチーフインストラクターを務める北川さん。受講生は昼は40?50代の女性、夜は20?30代のOLが多く、その年齢層は幅広い。また、子供や男性の受講生も多く、教える料理も和洋中にパンやお菓子と広いジャンルにわたる。ここ最近の健康志向の高まりや、旬の食材、世の中の流行など日々勉強を欠かさない。仕事内容は、仲間のスタッフと一緒に自分たちで教室の内容を作り上げていくスタイル。企画立案から予算の配分まで、携わる業務は多岐にわたり、多忙を極める。「かなり忙しい仕事ですけど、私自身、料理が好きだから苦には思わないですね。お客様から感謝の言葉をいただいたりすると本当に嬉しいんです。また、チーフインストラクターという立場から、スタッフみんなに声をかけて会話することを心がけてます。人と接するのも好きなんですよね。いろんな人とふれあって、料理ってほんとに楽しいんだっていうことをもっともっと伝えたいです」どんなに忙しくても、北川さんの顔はいつもにっこりと笑顔。人と接するのも料理を教えるのも「好きだから」という、一番シンプルで一番大事な思いが根底にある。そのワークスタイルには学ぶところが多い。




3つの「ココ」と「コレ」!
アロマポットティーポットイタリア料理IL GHIOTTONE
アロマポットティーポットイタリア料理IL GHIOTTONE
「疲れたときの気分転換に最適です。アロマを入れる部分が大きいのがお気に入り。休日にアロマでほっこりすると、また仕事ががんばれるんですよ」「自分専用のティーポットです。ちょうどよい小ささのがずっとほしかったんです。2?3杯入るくらいのサイズがいい感じ。白い方はコーヒー用です」京都市東山区下河原通塔ノ前下ル八坂上町388-1(火曜休) TEL.075-532-2550 ランチ12:00〜14:30 ディナー18:00〜21:30