エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
藤井 梓さん

丁寧な接客・施術に定評があるサロン"ALLure"。<br> 藤井さんは店長を務めている。<br> スタッフ全員が経験を積んだJNA1級ネイリストで、基本のケアからアートまで質の高いサービスが特徴。<br> ゆったりソファでくつろいで施術が受けられるのも◎。
丁寧な接客・施術に定評があるサロン"ALLure"。
藤井さんは店長を務めている。
スタッフ全員が経験を積んだJNA1級ネイリストで、基本のケアからアートまで質の高いサービスが特徴。
ゆったりソファでくつろいで施術が受けられるのも◎。
ずっとずっと 関わっていきたい

Nail Salon ALLure
店舗統括店長
藤井 梓
さん
http://www.nail-allure.com/

大学を辞めて専門学校に。
どうしてもやりたかった仕事を、これからもずっと。


藤井さんとネイルアートとの出会いは、知り合いのネイリストの検定のモデルになったこと。
目の前で自分の爪に施されるクリエイティブでハイレベルな技術。
それに惚れ込み、自分もネイルを仕事にしたいと思った。
「当時は大学生だったんですけど、どうしても今すぐネイルの勉強を始めたいという思いが強くて、大学を辞めて専門学校に入学しました。思い切った決断でしたけど、それくらい強く魅せられるものがありましたね」
駆け出しの頃は寝る間を惜しんで練習。
そのおかげで充実した今がある。
「お客様とご希望のデザインやカラーを話し合い、出来上がったネイルを喜んでいただけたときがやはり一番嬉しいです。毎日たくさんのお客様とお話ししていろんなことを吸収できますし、チームワークの良いスタッフにも恵まれています」
一人前となった今も技術の向上には常に意識を向けている。
彼女の次の目標は講師試験の合格だ。
「どんな形でもネイルに長く関わっていけるようになりたいと思っています。そのために勉強をするのはもちろんですし、仕事をがんばるためにプライベートでももっといろんなことに挑戦してみたいですね」
昔の自分が受けた感動、次は彼女が与えられるようになるかもしれない。






「ココ」と「コレ」!
カイロプラクティック 堺町六角カイロプラクティック 堺町六角
「姿勢分析をしてからオールハンドの施術で歪みを直してくれます。仕事柄、肩や首に疲れが出やすいのですが、こちらに通いだしてからとても楽になりました♪」
スパリチュアル シュガースクラブスパリチュアル シュガースクラブ
「お手元はもちろん、全身に使っていただけるお砂糖のスクラブです。古い角質を取り除きお肌に潤いを与えてくれます。お客様にも大人気の商品です」