エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
寺岡 綾子さん

寺岡さんが店長を務める、AByy’s Nail京都河原町本店。<br> 低価格で通いやすい、豊富で上質なアート<br> 分かりやすい料金プラン、がモットー。<br> お客様用の椅子は長時間座っていても疲れにくいものをチョイスしているためゆっくりリラックスして施術が受けられるのも嬉しい。
寺岡さんが店長を務める、AByy’s Nail京都河原町本店。
低価格で通いやすい、豊富で上質なアート
分かりやすい料金プラン、がモットー。
お客様用の椅子は長時間座っていても疲れにくいものをチョイスしているためゆっくりリラックスして施術が受けられるのも嬉しい。
ずっと関わっていきたい。
そう思える仕事です。


AByy’s Nail 京都河原町本店
店長
寺岡 綾子
さん


ネイルアート黎明期からずっと勉強。
続けられる理由は純粋に“好きだから”。


継続することは、やはり大きな力だと認識させられる。
寺岡綾子さんの職業は12年間ずっとネイリスト一本。
高校生の頃からネイルアートが趣味で、仕事にするために本格的に勉強したいと望んだのが12年前のことだ。
「その頃はスクールが全然なくて、学べるところを見つけるだけでも大変でした。世間的認知度も低い職業だったので両親を説得することも必要で、三年間は絶対辞めない、と約束してこの世界に飛び込みましたね」
当時の日本のネイルアートはまだまだ発展途上。
毎日が勉強の連続だった。
「女性同士の素直で厳しい意見もたくさん頂いてきましたけど、とにかく自分で選んだ道なので糧にしてやってきました。実は一度この仕事を辞めたことがあって、半年くらい充電期間を置いたんですけど、やっぱりまたこの仕事に戻ってきたんですよ。結局これしかないなって思って」
ネイルひとすじに走ってきた彼女、最近は次のステージに意識が向いている。
「新宿南口店も開店しましたし、今後はもっと積極的に店舗マネージメントやスタッフの育成をしていきたいですね。新しいことにチャレンジして視野を広げたいと思っています」






「ココ」と「コレ」!
『Jurlique』の ハンドクリーム『Jurlique』の ハンドクリーム
ハーブエキスを配合したハンドクリーム。
軽やかな使い心地で肌に馴染みやすく、さらっとしてるのに保湿性抜群なので施術後には必ず使ってます♪
味匠 寺岡味匠 寺岡
河原町仏光寺にある季節感たっぷりのお料理が楽しめるお店。
ケヤキ1枚板のカウンターはゆっくりと過ごせ、落ち着いたデートにもオススメです♪