エステ・ネイル・ヘアサロン・リラクゼーション・グルメ レストラン・スクール・など京都のクーポン情報満載!

京都のエステ・ネイル・リラクゼーション、美容室・ヘアサロン、グルメ、ランチ、スクール、ショッピング、イベント情報など、フリーペーパー情報誌「パトラ」がお送りする京都の総合情報サイト。お得なクーポンも満載です。

PATOLAでは、乳がんの早期発見・診断・治療の重要性を伝えるピンクリボン活動を応援しています。
私のワークライフ
赤堀 有香さん

『4Grace』は、明るくアットホームなネイルサロン。<br>第一に爪の健康を考え優しい素材を使用。<br>店内は白と黒で統一されており、チェアやドアにはデザインが施され、ラグジュアリーな空間になっています。<br>毎月変わるデザインネイルはこだわりの詰まったネイルで予約必須。
『4Grace』は、明るくアットホームなネイルサロン。
第一に爪の健康を考え優しい素材を使用。
店内は白と黒で統一されており、チェアやドアにはデザインが施され、ラグジュアリーな空間になっています。
毎月変わるデザインネイルはこだわりの詰まったネイルで予約必須。
心もリフレッシュできるように

4Grace
ネイリスト
赤堀 有香
さん


憧れのネイリストのように、
人を元気に出来る仕事がしたい。


“目の前のお客様に喜んでいただく。”
接客業は、シンプルにこれだけでいいのかもしれない。
赤堀さんは、ネイルサロン“4Grace”(店名)で働くネイリスト。
彼女がこの職業を選んだのは、憧れのネイリストがいたからだ。
「通っていたネイルサロンで接客してくれていたネイリストさんが、とても話しやすくて親切な方だったんです。ネイルをキレイにしてもらうだけじゃなく、その方と話をしていると気分をリフレッシュすることができたんですね。今は私も施術する立場になりましたけど、今でもその方みたいになりたいと思っています」
ネイリストになりたての頃は、施術するときに手が震えた。
ネイルの難しさや奥深さに戸惑いをおぼえて、途方に暮れたこともある。
そんな駆け出しのときに励みになったのは、お客様からのお礼の言葉だ。
「すごくかわいい、ありがとう。その言葉だけで、大変なことも喜びに変わるんです。お客様を元気にできるか不安だったときに、自分がお客様からパワーをもらえました。まだまだ未熟ですけど、今は目の前のお客様に満足していただけるように毎日一生懸命です」
まだまだ駆け出しだが、彼女にはなりたいカタチがある。
次は、彼女がパワーを与える番だ。






「ココ」と「コレ」!
七輪居酒屋 九里七輪居酒屋 九里
京都 烏丸にある居酒屋さんなんです。
いつも新鮮な魚介や美味しいお料理を振舞って下さってオーナーさんが気さくな方なので私のお気に入りのお店です。
蝶々(宇治市植物園内)蝶々(宇治市植物園内)
植物園の中にある、レストランカフェで店内は木の温もりと緑が溢れてホッと一息できるようなカフェです。
色とりどりのケーキがとても美味しく夜にはjazzを聴きながらディナーを頂けます。